2016年05月28日

韓国の国費支援、日本で就職の現実

イルベの2016-05-22 の投稿。

私はOOOOという、日本のSEで正社員内定した者である。

 

89年生まれ、電子工学、JLPT N1、SJPT lv8、情報処理の資格があり、ワーキングホリデー経験者で、7月出国する予定だ。

 

私のように就職クラスで被害報告のストレス受けながら寿命短縮させる犠牲が出てこなければという心で書く。

本当に熱心に少ない情報メッセージだ

イルベちょっとお願い

 

@国費支援日本就職クラスとは?

 

国の機関に所属している塾生や研修生の一人当たり900万ウォンを支援して、日本で就職をさせるコース。

 

参考までに、その機関は、国から900万ウォンを受けて学生が就職すると、再び国から200万ウォンを受けて就職させた企業から数十〜数百万ウォンを受けて

学生たちから個人負担金の数十〜100万ウォンを受ける。

 

これらは全部で6カ月以内に起こるプロセスであり、

この機関は、学生一人につき1200万以上を抜きとる。

 

このような学生たちが通常10〜30人でクラス一つを設定し

米国就職クラス、日本就職クラス、またそこでITクラス、免税店のクラス等

クラスをいくつか保持し回しながら

クラスあたり1〜3億単位のお金を引き抜く事業をして食べて生きる機関という連中である。

 

A日本就職クラスが腐ることしかできない理由

 

これは国費支援就職クラスがそれほどになるしかない

宿命を持つことへの非難もちょっと含める。

 

@で説明したように機関はお金を儲ける

国や学生、企業を利用する構造とは

 

紆余曲折的容易に理解できるように言えば、

機関はどこに就職をさせるかは、神経をつかわない、

韓国系派遣のゴミ企業だった。

 

途中で不適応で学生たちが韓国に奴隷のように脱走をしていた。

孤独だということで日本で自殺をしていた。

 

それは機関が知ったことではなく、機関はそのままお金だけ受けとれれば良い。

 

そして、実際には良いところを紹介させてもらおうとしても

ちょうど日系で大丈夫だと正社員を選ぶと会社は

韓国側の機関のレポートで、鼻でせせら笑ってくることもない。

 

どうせ機関も生意気で、簡単に採用してくれない

日系企業のマッチングをさせてくれるという考え自体もない。

 

そうだろ?どこに就業させてもお金受けとれるのに、面倒..

 

B日本就職クラス関係者の行動

初めて塾に入ったときそれがあったよ

 

「日本語N3だけでも、企業を選んで行くことができ、

N4、N5のみでも十分に日本の就職が可能です」

 

この嘘は、可能ではない、ㅇ ㅇめちゃくちゃゴミ韓国系派遣会社

 

日本就職クラス関係者たちは、学生が日本語上手になってほしいと思わない、不思議だろう?

 

なぜなら? 日本語がうまくいけばか勝手に調査して

博覧会に出て勝手に就職してしまうとすれば、これは機関側で非常に困る行動だ。

 

実際の機関の関係者はそんなの本当に嫌いである。

 

そうしないでほしい、とそうでないとお前の子ら900万ウォンの

国費支援金、かえさなければならないと脅迫したよ(もちろんでたらめだ)

 

なぜなら、学生が博覧会(での就職)あるいは個別就職をすれば、

ビザ発給について書類を受け取ることができない。

そして、証拠書類がない場合は、

学生を教育させて就職させたという証拠書類がないと、
国では、900万ウォンの払い戻しを受け取る。

 

もちろん、追加の国からくれる200万ウォンも受けられない

なので、事前にそれ(個別就職)を遮断するために

日本語めちゃくちゃもできないゴミの学生だけ引いて

韓国系あるいは派遣会社へ送る

(実際に展示会の情報をひた隠す)

 

また、自分たちの模範商品としてN1級学生を

厳選して就業させては、まるで日本語の基礎も知らない

学生を最初から教えて日本就職させたように

傲慢にふるまって広報するㅇ ㅇ

 

参考までに、私はN1で、個別の就職活動したし、

証拠書類を求めて脅迫してくるので、○○野郎と叫んで

学校-機関の長期契約破綻で、講師は翌年ホームレス決定、だ。

 

C日本就職クラスの不謹慎な手法

学生たちも完全な馬鹿ではない以上

韓国系派遣会社といえば、○○野郎!と反発する

 

これを抑制するために、

日本語できなくても日本での就職は十分できると

日本語? それくらい分からなくてもかまいません笑、としてマスコミプレーし

 

韓国系派遣会社がどのように人間的で

韓国の情を感じられるかと言って並べ据え

冷たく本当に情がない日本の会社はout、こうしながら

学生を洗脳させる

 

そして、就職シーズン1ヶ月前に
突然面談してみようとし、訪ねてきては

 

「日本語が日本就職で重要です!

日本語できないのに日本の就職をしようとしたんだって?
このような...困りますね。
あなたの日本語のレベルには、このような(ゴミ)会社が
適当ですね! はやく就業してください!」

 

バカなことする....そこへさらにプラス、

 

「すでに残り一ヶ月だけ、日本語してもしなくても同じ
プログラマー(私はプログラマのコースだった)は、
言語能力ではなく、プログラミングのスキルが最優先です」

 

こうしながら子供たちに日本語を放棄しろと、引き続き密かに洗脳をする

 

D結論
ただ国費支援日本就職クラスに行ってはいけない.....

 

そこで勉強すると、レベルの低い子供の影響と、
洗脳までくわえられて壊れる

 

それでも、そこから馴染めなくて
その子の考えを受け入れなければ
いじめをやられがちだ

 

お願いだ行かないで。

 

人生を大切に思え

 
参考までに
 
最近TVで日本の雇用活況を呈している、としきりに出てくる
それは学院側で組んで送り出す偽ニュースだ。
 
 
ほとんどが韓国系派遣会社に売られていく。
 
 
要約
1)日本就職クラスはゴミ
2)韓国系派遣会社へ売り払う
3)行ってはいけない。
 
[出処]国費支援日本就職の現実
[引用] http://www.ilbe.com/8094432414
 
 
 
2016.05.22 07:32:56
どこかの韓国人
 
日本人の立場ではお前も外国人労働者だオイ
韓国で中国人東南アジアの外国人労働者を無視するかのように、日本人の立場では韓国人労働者を無視するのは当然で処遇悪いのも当然ですか。
 
 
2016.05.22 07:39:14
どこかの韓国人
 
私はワーホリを日本でしてみたけど
外国人労働者が無視されるのは、その国の言葉ができないとき限定です
実際、国内の外人労働者と蔑視される子供たち
イメージ自体が韓国語ができない外国の子供たちである
どこだったって、その国の言葉上手で
その国の人とよくなじんで融和されると、
差別が非常に多く減る。
日本で差別受けた泣き言をいう子供たちの特徴が
日本語めちゃくちゃできなくて、日本人の間で疎外されて
同じレベル、同じ境遇の韓国子供と三々五々集まって
新大久保歩き回った不適応者の子供たちである
 
2016.05.22 07:45:49
どこかの韓国人
がんばれ・・・ところでなぜあえて日本へ行く?
 
2016.05.22 07:50:33
どこかの韓国人
私が知っている親戚は理化学研究所行った、これもグリム(無慈悲)?
 
2016.05.22 08:16:41
どこかの韓国人
日本理化学研究所は、人間的にまともなところである。
待遇も良い
 
2016.05.22 07:55:53
どこかの韓国人
공무원은 중간에서 챙겨먹는 구조냐 공무원도 이 지랄 나는 거 알고있을텐데
 公務員は途中でしっかり食べるの構造か、
公務員もこのバカな行動、私は知っているはずだが
 

いつもアクセス・コメントをありがとうございます。


人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村
posted by ハナミズキ at 08:33 | Comment(0) | 知韓
この記事へのコメント
いつもコメントをありがとうございます!! 参考になります。
お名前: [必須入力]

コメント:


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136">人気ブログランキングに参加中です</a><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" title="海外ニュース ブログランキングへ"><img src="http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1750_1.gif" width="110" height="31" border="0" /></a><br /><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" style="font-size:12px;">クリックお願いします。</a>