2016年07月24日

韓国ネット炎上・レジンコミックス脱退騒動「今回の事態を見て韓国文化コンテンツ系に幻滅を感じる」by 韓国人

スラムダンク.jpg

韓国、ウェブ漫画作家「(どうせ私の漫画を批判しても)マンガ見ないんだろ?」 メガロ擁護議論

(ソウル=ニュース1)キム・イヒョン、インターン記者=声優のキム・ジャヨンさんのメガロ擁護議論に
触発されたネチズンたちの怒りが、ネクソンのウェブ漫画サイト・レジンコミックスまで広がった。
何人かのレジンコミックスの作家が、メガロを擁護しながら軽率な言動をしたことが問題であった。
さらにレジンコミックス編集部まで、メガロ活動をしているのではないかという疑惑まで出てきた状況である。
メガロ(メガリアン)は極端な男性嫌悪や故人卑下などを日常的に行うサイトで、「第2のイルベ」と呼ばれるサイトだ。

去る18日、声優のキム・ジャヨンさんがメガロ擁護と取ることができる発言をし、物議をかもし、務めていたネクソンの「CLOSERS」などのゲームで声優の交代をさせられた。
これに対して抗議する立場を見せていた人がいたが、その中にレジンコミックスの作家が多数含まれていた。
特に、何人かの作家は、メガロを擁護する過程で、ネチズンを対象に「嘲笑」、または「悪口」する場合があった。

(省略)

このような状況が続き、ネチズンたちの怒りが極限に達した。
21日午前から、ルリウェブ、DCインサイド、ウェブトゥンギャラリー、インベントリ、今日のユーモアなど、
様々なコミュニティでユーザーはレジンコミックス脱退認証(*レジンコミックスを脱退した証拠の画像を晒す)の投稿が続いている。
また、レジンコミックス不買運動を進めようと、「放送通信委員会」にレジンコミックスに上がってきていた
既存のウェブ漫画に対して、扇情性・違法性がないことを審議してほしい、との苦情を入れるなどの方法で抗議している。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0002181430






メガロとは:韓国のインターネットの女性嫌悪に立ち向かうための女性のコミュニティサイト・メガリアン(Megalian)の略称。
複数の女性団体と連携している。

レジンコミックス:韓国人作家のWEB漫画が読めるレジンコミックスは日本でも運営中。
http://www.lezhin.com/ja




関連記事:韓国のサブカル界で、クリエイターと消費者の大戦争が勃発!(togetter)


http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=023&aid=0003196041







韓国に文化というものがあるのか?

ただのなれあい病やギャング病だ。

ストーリーラインは、どこかで見たようなものをコピーして。

だからといって、日本の漫画作家のように職人技でもあるのか。

少なくとも、日本の作家は絵を描くのに忙しくて、「漫画は見ないんだろう?」とツイートするようなことは無い模様wwww






  1. どこかの韓国人 2016.07.23 00:31:12
    韓国での文化的な生活=非生産的であり、効率的ではない消費活動だ。


  2. どこかの韓国人 2016.07.23 00:34:42
    ところで韓国人たちで漫画を描くヤツたち、どうしてこんなに多いの、オタクが。


  3. どこかの韓国人 2016.07.23 00:35:21
    昔の朝鮮時代を見るのと同じだ
    自分たち同士で、バラバラになるとき、外部勢力に侵入されるんだ。


  4. どこかの韓国人 2016..07.23 00:35:42
    日本の作家でなくても、普通の作家ならそんな声を上げない。


  5. どこかの韓国人 2016.07.23 00:37:11
    >4
    これはリアル、ただ朝鮮式のマインドが問題なんだよ。


  6. どこかの韓国人 2016.07.23 00:36:50
    尾田、冨樫、井上のような

    職人漫画家たちが、韓国ウェブ漫画事態をみると、なんと思うだろうか。


  7. どこかの韓国人 2016.07.23 00:37:45
    >6
    冨樫は抜け


  8. どこかの韓国人 2016.07.23 00:39:18
    >7
    ごめん、名前を知っている日本の作家が

    その人々しかいないw


  9. どこかの韓国人 2016.07.23 00:40:26
    >6
    冨樫がすごいとしても、ぶっちゃけ職人ではないでしょう。


  10. どこかの韓国人 2016.07.23 00:37:07
    そのまま韓国人は、日本だけコピーすれば良い
    意味もなく新しいことを試みたりせずに。


  11. どこかの韓国人 2016.07.23 00:37:11
    日本の作家たちのツイートを見れば、文が上がってくる周期がとてもゆっくりだ。


  12. どこかの韓国人 2016.07.23 00:38:36
    >11
    その内容もほとんど、元気です、とか近況関連ではないか?


  13. どこかの韓国人 2016.07.23 00:39:36
    >12
    ウンウン、まあ連載ニュースや自己の作品や、興味のある作品のアニメ化おめでとうございます、とかの文がほとんどである。


  14. どこかの韓国人 2016.07.23 00:38:39
    >13
    リアル、ところがキムチ作家たちは、一日中ツイートで遊んでいる(笑)


  15. どこかの韓国人 2016.07.23 00:40:17
    ジャンプも一週間連載と知っているが 、
    (*レジンコミックスも)同じ週刊連載なのに、こんなにクオリティーの差が出るのは、
    それだけキムチWEB漫画作家の人たちの努力不足にしか見えない。


  16. どこかの韓国人 2016.07.23 00:37:29
    伊藤潤二のような作家は、当分の間は出てこない。


  17. どこかの韓国人 2016.07.23 00:38:33
    Kpopとウェブ漫画は、原理がなくて、ひたすら商業性に陳腐な表現、
    日本およびアメリカのものにめちゃくちゃ挟まって、粉飾された文化が韓国のものって、恥ずかしくなる...
    しっかりとした文化芸術は育てる考えもしなくて、
    あんなサブカルチャー、お金を少し儲けるとめちゃくちゃ持ち上げて(笑)www

    正直、ヘル朝鮮は、建築から亡びる。 路上を歩き回っても韓国の建物は、とんでもなく同じように建てた住宅アパート商業ビルに~~
    ソウルは2泊3日以上の旅行する価値がない所だ。


  18. どこかの韓国人 2016.07.23 00:39:38
    でもウェブ漫画は成長する可能性が非常に高い。
    正直、ネイバーのウェブ漫画だけ見てもクオリティがあまり良くなくて、 作家たちも、今現在の状況のように、そんな形態だから。


  19. どこかの韓国人 2016.07.23 00:42:30
    日本とアメリカのアニメーションは、病的なものが多くても、ジブリやピクサーのような、
    みんなの感性をゆさぶる芸術水準の文化的な存在だ。
    しかし、韓国はひたすらお金を見て発展していて、低質なkpopとウェプ漫画などサブカルチャーが、
    優勢だ。(もちろんない場合も少数ありますが)

    そうしておいて、お金を少し儲けるだけとかの誤った点を見つめるどころか、世界を支配する韓流!
    韓国ドラマの人気が高いと自画自賛だが、世界が認めた映像は「オールド・ボーイ」だけの韓国だ。



  20. どこかの韓国人 2016.07.23 00:44:08
    ウェブ漫画は、ほとんどみな小中高生を重視してお金になるから、どうにもならないようだ。
    作家たちも、そのレベルに留まる人も多く...
    ネイバーのウェブ漫画へ行っても名作はあるが、最下位圏である。


  21. どこかの韓国人 2016.07.23 00:45:33
    率直に言って、日本植民地時代と625に苦しんだため、しっかりとした文化を育成した層がいないんだ、韓国では。


  22. どこかの韓国人 2016.07.23 00:46:12
    >21
    文化よりは教育にちょっと神経を使ってくれたら..
    教育が病身だから、崩れることが多くあるんじゃないか。ノーベル賞の受賞者一人もいなくて。
    頭のいい人はみな海外へ出稼ぎか、医大行きだ。


  23. どこかの韓国人 2016.07.23 00:39:38
    韓国は何か盛り上げないとならない、みな自分たちで。


  24. どこかの韓国人 2016.07.23 00:40:04
    子供の頃から漫画を見て、オタクに育った子
    美大出てきて立派な職業につけなくて、ウェブ漫画に押し出された子
    周辺に数人いる


  25. どこかの韓国人 2016.07.23 00:41:09
    描くのを習ってみようとする子供たちや、描く子供たちは全部日本へ行くようだ、
    どうしても韓国にいれば、考えも実力もキムチ化されること分かるから、本場に留学しに行くようだ。

  26. どこかの韓国人 2016.07.23 00:41:13
    日本でも最近はラノベがとても幅を利かす.​​..ラノベはことごとくポル産であり、広告に1クールアニメだけ作られる...クソ。


  27. どこかの韓国人 2016.07.23 00:42:41
    お前ら、もし..

    大衆自体が高レベルの文化を享有するレベルがないという考えはしたことないの?

    わけもなく、東南アジア、中国に韓流が吹くわけじゃない。

    アジア自体が世界史の中で、何か突出するほどの文化がないんじゃない。


  28. どこかの韓国人 2016.07.23 00:44:39
    >27
    唯一認められるのは配達文化程度だ。(*韓国の配達の「種類の多さ、スピード、気軽さ、安さ」は他国に無いほど)


  29. どこかの韓国人 2016.07.23 00:49:08
    >28
    配達文化もチャンケが開始した


  30. どこかの韓国人 2016.07.23 00:43:59
    韓国は、すべての文化が盗作または模倣だ

    創造性のある分野は一つもないのではないか?

    韓国人は、DNA自体が「創造」とは距離が遠いらしい。


  31. どこかの韓国人 2016.07.23 00:46:48
    ウェブ漫画、そのめちゃくちゃなものを、なぜ見るのかわからない、ファック(笑wwwww
    ストーリーは見る必要もなく、絵も一通りさっと適当にやらせて、お金を出して見る人が病身野郎たちではないか?


  32. どこかの韓国人 2016.07.23 00:48:41
    元々、韓国のコンテンツってあるのか
    お前ら、日本の漫画が全面開放される前に8,90年代の漫画を見ていたか?
    宝島のIQジャンプ、その他コミックスのようなものだ。
    みなコピーしたもので、その時はそのままおもしろいと見ていたが、
    後ほど開放されて、知らなかった子どもたちは病身だよな


  33. どこかの韓国人 2016.07.23 00:50:39
    >32
    コピーしたのではなく正規輸入がだめで、出回った海賊版なんだ。

  34. どこかの韓国人 2016.07.23 01:04:13
    >33
    90年代知らないな、第1世代が日本に行って漫画を買って、それを盗用してコミックス出して勢いに乗っている途中に正規輸入が始まって、無一文になったのだ。

  35. どこかの韓国人 2016.07.23 01:04:50
    >34
    そのようなものを海賊版だと言うのではないか。

  36. どこかの韓国人 2016.07.23 01:14:07
    >35
    海賊版は違法コピーして翻訳して売ったものだ。第1世代たちはあのマンガ本を買って、
    それを内容と絵柄を真似って自分が描いたみたいに本を出すので、
    その代表的なのが、「魔界魔人伝(*ロードス島戦記のまがいもの)」だ、インターネットに打てば出てくる。


  37. どこかの韓国人 2016.07.23 00:49:55
    日本の漫画作家たちも80〜90年代に、とてもよく出てきた

    今はゼロなww


  38. どこかの韓国人 2016.07.23 00:50:59
    >37
    2000年代もうまく行ってた


  39. どこかの韓国人 2016.07.23 00:51:58
    >39
    2000年代後半から下落してきた


  40. どこかの韓国人 2016.07.23 03:44:03
    >39
    このようなやつたちは、いざアニメは見ない。
    1980年代が最高だったとするけど、いざその時にもゴミ作品はあふれるほど発生してたんだ。

  41. どこかの韓国人 2016.07.23 00:51:50
    ウェブ漫画が文化コンテンツか(笑)wwww


  42. どこかの韓国人 2016.07.23 00:52:56
    東アジア
    古典的な文化は、中国
    放送文化は韓国
    漫画のキャラクター産業は日本


  43. どこかの韓国人 2016.07.23 00:56:10
    >42
    見て吸って!のキムチ女を量産するのがその放送文化ということか?


  44. どこかの韓国人 2016.07.23 00:59:57
    そう言えば、日本は糞オタクを量産できる機能...


  45. どこかの韓国人 2016.07.23 01:00:43
    >44
    キムチ女が糞オタクより社会に悪影響であるようだ。

  46. どこかの韓国人 2016.07.23 00:54:57
    ウェブ漫画は見ていないが、漫画は見る。
    目が肥えてて、そうなのか、低質な絵柄は見られたもんじゃない。




いつもアクセス・コメントをありがとうございます。


人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村
posted by ハナミズキ at 07:23 | Comment(18) | 韓国の反応
この記事へのコメント
富樫じゃなく冨樫だ定期
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 08:22
やっぱ冨樫こんな扱いか。
Posted by at 2016年07月24日 08:44
21どこかの韓国人 2016.07.23 00:45:33
率直に言って、日本植民地時代と625に苦しんだため、しっかりとした文化を育成した層がいないんだ、韓国では。

本気で言ってるんだろなー
言っとくが李朝の頃に「大衆」娯楽文化なんて無かったからな
日本人が農地解放と奴隷解放してやって、一般人に初めて大衆娯楽文化が浸透したんだよ
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 08:55
何もかもが二番煎じだからつまらない
犬肉食ってう○こ酒飲むような漫画書け
俺は読んでやる
話題になったらアニメ化しろ
世界が笑う
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 09:25
マインドが腐ってるよな人種的に
気が短すぎなんだよ
アニメ化して原作漫画ばっかり売れてもアニメーターは手抜かないしな
Posted by at 2016年07月24日 09:36
戦後70年も経ってるのに自国が遅れてるのは日本のせいって頭おかしいね。
70年もあったら自国文化ぎ育ちそうなのに、日本のものばっかりコピーして日本を越えることができないから日本が悪いといつも被害妄想。
韓国は何万年とモブなんだよ。端役。脇役。通行人Bなんだよ。
Posted by at 2016年07月24日 09:56
日本人に出来て優秀な自分達に出来ないことは無い
日本人が自分達から文化を盗まなければ、それを作っていたのは自分達だったはずだ
という考えが根底にあるから
日本のものをパクることに躊躇いも恥も無い
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 10:29
韓国人は恥知らずで恩知らず。
いつまでたってもスタートラインには立てないだろうな。
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 10:44
話が分かりにくい。もうちょっときちんと背景を説明してよ。
あと、メガロなのか、メガリアなのか。
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 10:46
韓国人は虚栄心や人を見下したいという欲求を捨てる事ができない限り何やってもダメだろうな。
価値観を根底から作り替えないと。

自らの優秀さを知らしめたい!!あがめられたい!!他人を跪かせたい!!

ノーベル賞でも何でも、韓国人の動機は突き詰めるとそこに行きつく。漫画なんか書き手の哲学や価値観が根幹のコンテンツなんだから一番苦手分野だろうよ。
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 11:07
韓国政府に頼んで、日本の文化輸入禁止処置してもらえwww
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 14:08
韓国って今はユーチューブの動画の海賊版出してるよな。
人の動画に勝手に汚いハングル題付けて、さも自分が作ったように見せてる。
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 15:08
レジンの漫画は結構絵上手いよ
飛び抜けてるというより平均が高い
エロい作品はかなりエロいし
韓国産であることを無視すれば読める作品も多いですを
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 15:57
>世界が認めた映像は「オールド・ボーイ」だけの韓国だ。

そのオールドボーイですら日本の漫画原作っていう
Posted by at 2016年07月24日 17:36
韓国系は面白いが内容もなく読むのが面倒なので
管理人は3行に要約して記事にしてくれ
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月24日 18:01
さすがにアフタヌーン系とか分からんかな
Posted by どこかの日本人 at 2016年07月25日 02:58
いつもコメントをありがとうございます!! 参考になります。
お名前: [必須入力]

コメント:


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136">人気ブログランキングに参加中です</a><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" title="海外ニュース ブログランキングへ"><img src="http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1750_1.gif" width="110" height="31" border="0" /></a><br /><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" style="font-size:12px;">クリックお願いします。</a>