2017年03月27日

韓国人「30年前の日本アニメ、大友克洋の『アキラ(akira)』の作画レベルを見てみよう」

giphy.gif


(※海外の反応、韓国の反応)

giphy (3).gif

giphy (1).gif

1449051219-293bba9433095adb6d189df60bd8de0e.gif




ba1fca9daec84e5e5a3948add3cb32ce.gif

giphy (2).gif


『AKIRA』(アキラ)は、大友克洋による日本の漫画作品。講談社発行の漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』で連載された。アニメ映画化(1988年)、ゲーム化もされた。




[翻訳元]http://www.ilbe.com/9602641485





  1. どこかの韓国人 2017.03.26 17:54:12
    「AKIRA」アニメは日本バブル経済の文化の象徴だ。
    製作費だけで200億つっこんだんだ。



  2. どこかの韓国人 2017.03.26 17:54:41
    あれがなんで作画が優れていたのか。映画を見たのに分からなかったのだが、面白味はあった。



  3. どこかの韓国人 2017.03.26 17:55:57
    作画チームを替えて、漫画を押し込んだ。



  4. どこかの韓国人 2017.03.26 17:57:28
    >>3
    そうすればなぜ作画が優れるんだ。



  5. どこかの韓国人 2017.03.26 17:58:57
    はあ、見ても分からないなあ。
    史上最大級だ。



  6. どこかの韓国人 2017.03.26 18:00:36
    フレームをものすごく細かくしたんだ。
    簡単に話せば、クソ土方。
    そのためかキャラクターの手の動作、目の動き、口の形の動きがみな生きている。



  7. どこかの韓国人 2017.03.26 18:01:56
    >>6
    同時代に出てきたアニメは、それ程にならなかったの?



  8. どこかの韓国人 2017.03.26 18:02:59
    >>7
    うん、あれが最高の威信だ。



  9. どこかの韓国人 2017.03.26 18:04:04
    ふぅ、ファック。あの時期の韓国アニメと比較してみて、アキラがなぜ伝説的な名作なのか検索でもしてみろ。



  10. どこかの韓国人 2017.03.26 17:55:07
    うわあ、すげぇブルブルブルブル
    最近、出てくるアニメと比較しても大きな引け目がないようだ・・



  11. どこかの韓国人 2017.03.26 17:57:23
    キムチ戦士と比較すれば大したことはない・・・キムチ戦士の作画が芸術だ。



  12. どこかの韓国人 2017.03.26 18:01:20
    オタクはその時代の作品をバブル作画だと言っていた。



  13. どこかの韓国人 2017.03.26 18:03:35
    あの時期、日本が東京を売ってアメリカ全体を買えるという言葉があるほどのバブルだったから、あれ程のフレームが可能なんだろう。



  14. どこかの韓国人 2017.03.26 18:04:02
    あれ、あの当時入っていったお金は300億ウォン。今のお金で計算すれば、あぁwwwwwwww



  15. どこかの韓国人 2017.03.26 18:16:35
    バイクのシーンは、ハリウッドでたくさんオマージュされてる。



  16. どこかの韓国人 2017.03.26 18:22:29
    30年前にあれ程ならクレイジーだね。



  17. どこかの韓国人 2017.03.26 18:26:50
    日本信者、反対だ。



  18. どこかの韓国人 2017.03.26 18:27:50
    でも、面白くない。



  19. どこかの韓国人 2017.03.26 18:28:35
    作画もなにも、クソつまらない。



  20. どこかの韓国人 2017.03.26 18:29:23
    >>19
    お前が未開なため、レベルの高い作品が分からないんだろ。



  21. どこかの韓国人 2017.03.26 18:53:16
    あの当時の日本の漫画はレベルが高いので、ほどほどの頭の人は内容が理解できなかった。
    哲学的な内容が入っているので、給食虫(*学校給食を食べてる奴)のクソ頭で理解できないのは当然だ。



  22. どこかの韓国人 2017.03.26 19:01:29
    >>21
    うん、それでもクソつまんない。



  23. どこかの韓国人 2017.03.26 18:35:04
    70年前の、ウォルトディズニーの作画がもっとすごい。



  24. どこかの韓国人 2017.03.26 18:50:40
    歴代級のクソバブルのアニメーションだ。



  25. どこかの韓国人 2017.03.26 18:51:13
    神日本が豊かな国だった時・・。



  26. どこかの韓国人 2017.03.26 18:51:41
    キムチ戦士未満は雑魚だ。



  27. どこかの韓国人 2017.03.26 18:52:03
    これ、思ったより面白くない。
    でも、その時代に作成したというのが驚きだ。



  28. どこかの韓国人 2017.03.26 18:54:38
    この監督で原作者は、日本漫画の3大革命家と評価される作家で優れた人だ。
    フランスの国民漫画家メビウスも、自分の息子が日本で生まれたと絶賛するほどだ。
    AKIRAコミックは、8,90年代のすべての漫画家志望者の教科書として崇拝を受けたんだ。



AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)

中古価格
¥4,200から
(2017/3/27 08:01時点)




いつもアクセス及び秀逸なコメントをありがとうございます。


人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村
posted by 花水木 at 07:54 | Comment(38) | 韓国の反応
この記事へのコメント
  1. お前らはどうせゆがんだ目でしか日本を見ることが出来ないんだからもういい加減こっちを見るのをやめろ。
    宗主国様が韓流禁止して厳しいことになってるんだからリソースをそっちに割け。
  2. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 08:30
  3. こいつらにはリスペクトするって気持ちが微塵も無いのかよ。
    反日教育受けたとしても、それ以前の頭の問題だわ。
    一部の馬鹿の発言だろうけど、救いようが無いわ。
    例え韓国だろうが、ピアニストの曲とか普通にリスペクトしてるわ。
  4. Posted by at 2017年03月27日 08:57
  5. 大友克洋が考えた超能力の衝撃波は球状に拡がるって概念ないとドラゴンボールの戦闘シーンは全然描けない
  6. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 08:59
  7. この事例なら、照明と煙の色の変化や、バイクに映る金田の影やら、細かいリアリズムのこだわりが全編全カットにある。今はCG・フィルター効果で外注先が勝手に済ませる事を、監督直下の制作陣がセル画すべてで表現してるので手作りの味が半端無い。絵画の歴史で言えばミケランジェロ的存在。ディズニーなら白雪姫も同様に凄い。CGの軽い表現では出来ない重厚さが贅沢。
  8. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 10:00
  9. キムチ戦士作ってるようだから見ても理解出来ないんだろ
  10. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 10:08
  11. けど、このアキラ以上にジブリは金突っ込んでるからね
  12. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 10:09
  13. アキラって当時破格の10億を投じられて製作されたんであって200億も金かけてないよ。
  14. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 10:22
  15. 200億って円じゃなくてウォンだろうけどそれでも多いわ
  16. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 10:59
  17. > でも、面白くない。
    > 作画もなにも、クソつまらない。
    > うん、それでもクソつまんない。

    ただでさえ脳ミソの出来が悪く、さらに不勉強でどうしようもないバカなのに
    そんな自分が理解できないからつまらないからと言う理由で
    作品の内容も質も判断出来ずに上から目線でひたすら貶めるヲタが増えて来たよな
    やっぱり向こうの血が入った連中か
  18. Posted by at 2017年03月27日 11:06
  19. コメント3の「漫画を突っ込んだ」は大友克洋の知り合いの漫画家たちが原画を描いてたって意味かと、
    エンディングでけっこう有名な漫画家さんの名前がチラホラ出てて驚いた記憶があったわ
  20. Posted by at 2017年03月27日 11:33
  21. 面白くないのは確かだけどな
  22. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 11:37
  23. ガンツとかいうマンガのオチはダメでこれは良いのか?
  24. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 11:38
  25. これが神作画なら六十年前の東映長編は超神作画なんだが
  26. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 11:51
  27. ぜひマクロスプラスをみてくれ
  28. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 11:52
  29. 同時代なら オネアミスの翼のほうが好きだな。
  30. Posted by at 2017年03月27日 12:04
  31. 韓国人はアキラの内容を理解できてないのかw
  32. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 12:20
  33. 今見ても恐ろしい作画だよな
  34. Posted by at 2017年03月27日 12:36
  35. この手の作品は、アスペには理解不能なんだよ。時系列の複雑な物は特に理解できない。アキラも過去の事件にが元に、話が進んでいく。その説明が後半にある。まあ、最初のタイトル表示時に背景で示しているけどね。
    アキラはそんなに複雑じゃないけど。ただ、関係が複雑なんだよね。
    暴走族・金田チームとクラウン、ゲリラと軍(アーミー)、ミヤコ教(アキラを奉る宗教)と大東京帝国の対立する勢力と同時並行的に進むストーリー・・
    頭の弱い人には少し辛いかも。同じような作品に、エルフェンリートや君の名は。がある。こちらは更に人格入れ替わりまであるのでさらに意味不明になる。評価が両極端な作品ですね。
    エルフェンリートはエ口グ口、君の名はは背景アニメ・・ストーリーを語れず見た目で批判なので理解できない事がバレバレ。
  36. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 13:07
  37. 韓国人のコメントって「田舎っぺ」丸出しだよな。

    超絶作画の話題:「キムチ戦士だって…」
    ノーベル賞の話題:「米を核に変えた…」

    下らないワンパターンなギャグ(?)で話の腰を折る。まじめに分析しようとしない。茶化して終わり。田舎っぺ丸出し。
  38. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 14:15
  39. AKIRAの映画は漫画を読んでないと面白さが半減するかもね。
  40. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 15:08
  41. >どこかの韓国人 2017.03.26 18:04:04
    ふぅ、ファック。あの時期の韓国アニメと比較してみて、アキラがなぜ伝説的な名作なのか検索でもしてみろ。


    テコンVの事言ってるんだろ?な?
    違う?
  42. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 15:13
  43. オネアミスの翼も相当な変態アニメだよな
    なぜこれはあまり語られないんだろう
  44. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 15:37
  45. バカには理解できない漫画
    欧米人は勲章あげるほど理解しリスペクトしてる
  46. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 15:46
  47. 日本に対する嫉妬心だけが渦巻いていますね。何事も日本を落とし貶すことが自分たちの喜びになるのでしょう。本当に卑しい心の民族です。悲しいことですね。痛わしい。
  48. Posted by at 2017年03月27日 17:23
  49. つまらないのを力技で名作にのし上げた
  50. Posted by at 2017年03月27日 17:24
  51. 詰まらんのは間違いない
    漫画は傑作だけど
    ナウシカはアキラと同様連載途中に映画化だけど
    あっちはそこそこ面白かった
  52. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 18:34
  53. この手のよくわからない作品って他人の解説を自分の考えのように語る人いるよね
  54. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 18:46
  55. 鉄雄が実験体のサンプル覗き込むカットは韓国作画だったはずだよ
    線がガタガタでヨレヨレだったが
    かえって液体感が出てそのまま使ったという逸話を聞いた事がある。
  56. Posted by at 2017年03月27日 19:31
  57. アニメ版は漫画の内容を思いっきり端折ったよね。
    漫画の内容をそのままアニメ化出来てたら「伝説」になってたかもね。
  58. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 19:52
  59. 漫画読んでたから映画のガッカリ感半端なかったな
  60. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 20:22
  61. >1.アニメ版は漫画の内容を思いっきり端折ったよね。

    当時はまだ連載途中だし
  62. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 21:44
  63. 俺的には999の方が素晴らしいように思えるんだが
  64. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月27日 22:28
  65. テツオ
  66. Posted by at 2017年03月27日 22:42
  67. 賛否両論はあると思うが、作画、独創性、ストーリーを考えると日本史上最高のアニメはAKIRAかもなー。
  68. Posted by at 2017年03月28日 00:53
  69. > 70年前の、ウォルトディズニーの作画がもっとすごい

    ロトスコープのフルアニメ ってことか。
    当時、その手法でAKIRAのような非現実的動きは
    作画可能だったのかな。
  70. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月28日 05:48
  71. 作画云々以前に反日思想で正常な判断ができてないだけだろ。韓国人
  72. Posted by どこかの日本人 at 2017年03月28日 10:34
  73. アンパンマンでいいよ
  74. Posted by at 2017年03月29日 07:51
  75. キムチ戦士って韓国人でさえクソアニメだとか言ってなかったっけ
    奴らなりのジョークなんじゃないの
  76. Posted by どこかの日本人 at 2018年03月27日 07:00
いつもコメントをありがとうございます!!参考になります。
お名前: [必須入力]

コメント:


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136">人気ブログランキングに参加中です</a><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" title="海外ニュース ブログランキングへ"><img src="http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1750_1.gif" width="110" height="31" border="0" /></a><br /><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" style="font-size:12px;">クリックお願いします。</a>