2017年05月29日

韓国人「最近、日本のアニメ制作会社は4社に1社が赤字らしい」

けものフレンズ.jpg
(※海外の反応、韓国の反応)



最近の日本アニメ会社の赤字.jpg


制作会社4社のうち1社が赤字。
業界内でもファンたちの間でも批判の声がたくさん出る傾向があり、確実にアニメ界や映画界が全て危険な時期のようだ。


[翻訳元]http://theqoo.net/476768767







  1. どこかの韓国人 2017-05-28 15:30:20
    ふーん、ところでなぜ?


  2. どこかの韓国人 2017-05-28 15:30:54
    2000年代初頭までは10作見ると、8作は名作という時期だったが、今は10作見れば1作しか救いがない。
    ハーレムものもちょうど「ああ女神さま」までが良かった。その後「ラブひな」の成功でハーレムモノの量産に入ったみたい(TT)


  3. どこかの韓国人 2017-05-28 15:31:22
    最近、日本のアニメーションはほとんどが楽しくない。
    日本の右翼たちが資本をアニメーション業界に入れ始めた以降、そうなったようだ。
    そのせいで、面白くない内容の漫画がアニメ化される場合も多い。


  4. どこかの韓国人 2017-05-28 15:33:21
    この頃は内容がとても分かりきっているので、そうなんじゃないのか。
    絵柄も量産型っぽくて。
    私は日本ドラマ派なんだけど、日本ドラマもそうなっているので、私もあまり見なくなってる。


  5. どこかの韓国人 2017-05-28 15:34
    以前は投資も多く、お金も多く、その上に人件費も据え置きで監督も作品の自由度が広かったけど。
    今はお金もないのに視聴者の目はすでに高くなってしまった(・・と製作者が考えているのがもっと正確かな?)
    けものフレンズ以後に、ちょっと変化があるかも知れないという話は出てきてたけど、簡単なことではないようだ。


  6. どこかの韓国人 2017-05-28 15:35:07
    あぁ・・・日本ドラマも(TT)トリックとオレンジデイズのようなものを見たとき、カルチャーショックを受けたが、
    今は全く同じような量産だ(TT)


  7. どこかの韓国人 2017-05-28 15:35:15
    制作者より製作委員会? だからスポンサー??投資家??側がもっとお金を持っていくみたいで。
    それで京都アニメーションが自分の作品には自ら投資をし始めて、過去のものよりも少ない売り上げでも、収益はそれなりに出ると聞いた。


  8. どこかの韓国人 2017-05-28 15:36:00
    子供の時から日本漫画オタクだった。脱オタクするという考えはなかったけど、そのまま自然に見ないようになったよ。
    関心がないわけでもなくて、ちゃんと新作アニメを検索して探してみても面白い作品がなくて。1年に1,2作品あるかな。


  9. どこかの韓国人 2017-05-28 15:40:39
    私は日本漫画・アニメユーザなんだけど、この頃は率直に言って、数作品を除いて、つまらなくて・・・


  10. どこかの韓国人 2017-05-28 15:42:07
    とりあえず2Dをする人がますます減っているよ。それで制作部側はすでに外国人を連れてきて使う所もある。
    お金にならなくて大変だから、日本の若者たちも仕事を避けて人手不足で苦しんでいる。
    元々お金にならない分野なのでアルバイトや匠の精神で仕事が成り立っていたとしても、それをやるという人が多いときは維持されることで。今は、そのような人自体が少ないから大変だ。



  11. どこかの韓国人 2017-05-28 15:43:49
    視聴者の目が高くなったというよりは売れるアニメを作ろうとして、萌え系だけいつも作るので一般視聴者たちは離れてオタクだけが残ることになる。そんな奇形的な市場を作ったので今の姿になったんだろう。


  12. どこかの韓国人 2017-05-28 16:55:08
    >>11
    共感するけど、目が高くなったのもあると思う。要求する期待値がますます大きくなったようだ。


  13. どこかの韓国人 2017-05-28 15:46:00
    この頃には本当に見るモノなくて奇怪なタイトルでぎっしり埋まってる。惹かれるアニメが無いから見なくなったよ、ここしばらくは。


  14. どこかの韓国人 2017-05-28 15:52:28
    >>13
    そう、タイトルからして見るのが嫌(TT)


  15. どこかの韓国人 2017-05-28 15:57:34
    最近は本当に見てない・・・作品性のあるアニメが本当になくて、よくあるパターン+過度に男性向け/女性向け作品だけ量産してる、マジで。


  16. どこかの韓国人 2017-05-28 16:04:32
    この頃は本当にクソつまらない。四半期あたり、あふれ出るほどあるけどその中で一つ救いがあるかどうか・・・


  17. どこかの韓国人 2017-05-28 16:08:25
    つまらない+情熱ペイ(*やりがい搾取のこと)


  18. どこかの韓国人 2017-05-28 16:12:45
    この頃は日本アニメを見たといえば変に思われるから見ないようになった・・(TT)






いつもアクセス・コメントをありがとうございます。


人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村
posted by ハナミズキ at 11:01 | Comment(10) | 韓国の反応
この記事へのコメント
アニメ製作会社じゃなくてアニメ制作会社な
製作会社は必要な経費などを出資する会社
制作会社はアニメの映像を作る会社
Posted by どこかの日本人 at 2017年05月29日 12:31
金払って観ろよ干ョン
Posted by at 2017年05月29日 12:39
海外の制作会社は儲けてるの?
Posted by at 2017年05月29日 13:31
でも75%の会社は黒字じゃん
他の業界でもこれくらい普通のことじゃないの?
Posted by at 2017年05月29日 14:36
日本に限らず、今も好景気なとこなんて限られてるでしょ。観る側も作る側も低下してるのは否めないが、中国や韓国なんて違法サイトでの違法視聴が運びってんじゃん。そんな国にどうこう言われる筋合いはない
Posted by 名無し at 2017年05月29日 15:41
でも本当に最近のアニメってつまらないよな
萌え系でもけいおん辺りが流行ってた時はまだ可愛さが理解できたけど
けものフレンズは無いわ
Posted by どこかの日本人 at 2017年05月29日 15:53
まじで韓国金払えよ中国だって金払ってるのに、
国、国民、人類としてとしておかしいんだぞ

普通コンテンツが無料で見れるわけないだろ
そのへんおかしいから先進国として見られないんだよ
Posted by どこかの日本人 at 2017年05月29日 16:11
こんなもんアニメ会社が赤字ってタイトル見てその気になって詰まらない言ってるだけじゃん最近がどうとか言っても変わってねえし
今期も充分面白いけどな俺は
いっそキャラ全員に日章旗のシャツ着せて放送してやれば良い
Posted by at 2017年05月29日 17:44
アニメの制作会社自体大幅に増えてるじゃねぇか…
Posted by どこかの日本人 at 2017年05月29日 18:55
いつもコメントをありがとうございます!! 参考になります。
お名前: [必須入力]

コメント:


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136">人気ブログランキングに参加中です</a><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" title="海外ニュース ブログランキングへ"><img src="http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1750_1.gif" width="110" height="31" border="0" /></a><br /><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" style="font-size:12px;">クリックお願いします。</a>