(※海外の反応、韓国の反応)
制作会社4社のうち1社が赤字。
業界内でもファンたちの間でも批判の声がたくさん出る傾向があり、確実にアニメ界や映画界が全て危険な時期のようだ。
[翻訳元]http://theqoo.net/476768767
- どこかの韓国人 2017-05-28 15:30:20
ふーん、ところでなぜ? - どこかの韓国人 2017-05-28 15:30:54
2000年代初頭までは10作見ると、8作は名作という時期だったが、今は10作見れば1作しか救いがない。
ハーレムものもちょうど「ああ女神さま」までが良かった。その後「ラブひな」の成功でハーレムモノの量産に入ったみたい(TT) - どこかの韓国人 2017-05-28 15:31:22
最近、日本のアニメーションはほとんどが楽しくない。
日本の右翼たちが資本をアニメーション業界に入れ始めた以降、そうなったようだ。
そのせいで、面白くない内容の漫画がアニメ化される場合も多い。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:33:21
この頃は内容がとても分かりきっているので、そうなんじゃないのか。
絵柄も量産型っぽくて。
私は日本ドラマ派なんだけど、日本ドラマもそうなっているので、私もあまり見なくなってる。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:34
以前は投資も多く、お金も多く、その上に人件費も据え置きで監督も作品の自由度が広かったけど。
今はお金もないのに視聴者の目はすでに高くなってしまった(・・と製作者が考えているのがもっと正確かな?)
けものフレンズ以後に、ちょっと変化があるかも知れないという話は出てきてたけど、簡単なことではないようだ。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:35:07
あぁ・・・日本ドラマも(TT)トリックとオレンジデイズのようなものを見たとき、カルチャーショックを受けたが、
今は全く同じような量産だ(TT) - どこかの韓国人 2017-05-28 15:35:15
制作者より製作委員会? だからスポンサー??投資家??側がもっとお金を持っていくみたいで。
それで京都アニメーションが自分の作品には自ら投資をし始めて、過去のものよりも少ない売り上げでも、収益はそれなりに出ると聞いた。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:36:00
子供の時から日本漫画オタクだった。脱オタクするという考えはなかったけど、そのまま自然に見ないようになったよ。
関心がないわけでもなくて、ちゃんと新作アニメを検索して探してみても面白い作品がなくて。1年に1,2作品あるかな。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:40:39
私は日本漫画・アニメユーザなんだけど、この頃は率直に言って、数作品を除いて、つまらなくて・・・ - どこかの韓国人 2017-05-28 15:42:07
とりあえず2Dをする人がますます減っているよ。それで制作部側はすでに外国人を連れてきて使う所もある。
お金にならなくて大変だから、日本の若者たちも仕事を避けて人手不足で苦しんでいる。
元々お金にならない分野なのでアルバイトや匠の精神で仕事が成り立っていたとしても、それをやるという人が多いときは維持されることで。今は、そのような人自体が少ないから大変だ。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:43:49
視聴者の目が高くなったというよりは売れるアニメを作ろうとして、萌え系だけいつも作るので一般視聴者たちは離れてオタクだけが残ることになる。そんな奇形的な市場を作ったので今の姿になったんだろう。 - どこかの韓国人 2017-05-28 16:55:08
>>11
共感するけど、目が高くなったのもあると思う。要求する期待値がますます大きくなったようだ。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:46:00
この頃には本当に見るモノなくて奇怪なタイトルでぎっしり埋まってる。惹かれるアニメが無いから見なくなったよ、ここしばらくは。 - どこかの韓国人 2017-05-28 15:52:28
>>13
そう、タイトルからして見るのが嫌(TT) - どこかの韓国人 2017-05-28 15:57:34
最近は本当に見てない・・・作品性のあるアニメが本当になくて、よくあるパターン+過度に男性向け/女性向け作品だけ量産してる、マジで。 - どこかの韓国人 2017-05-28 16:04:32
この頃は本当にクソつまらない。四半期あたり、あふれ出るほどあるけどその中で一つ救いがあるかどうか・・・ - どこかの韓国人 2017-05-28 16:08:25
つまらない+情熱ペイ(*やりがい搾取のこと) - どこかの韓国人 2017-05-28 16:12:45
この頃は日本アニメを見たといえば変に思われるから見ないようになった・・(TT)
いつもアクセス・コメントをありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。
【韓国の反応の最新記事】
- 韓国人「本当に大騒ぎだ(TT)」『劇場版:鬼滅の刃』ピクサー『ソウル』に..
- 韓国人「日本に進出したキョチョンチキンが撤退した理由を見てみよう」
- 韓国人「うわ、本当にあんな法律を?」旭日旗使用は厳罰に、韓国与党議員『歴..
- 韓国政府「三菱強制動員の証言資料が無くなった」被害団体、真相調査を促す【..
- 韓国人「日本の最近の中学校教科書を見てみよう」「目を引くね」
- 韓国人「反日だけを追求している」『強制徴用』日本製鉄差押え資産鑑定、現金..
- 韓国人「日本のオリンピックの近況を見てみよう」「選手たちの健康が心配…」..
- 韓国人「日本はなぜワクチン戦争で負けたのか」年内にも日本産のワクチンを量..
- 韓国人「韓国・明洞が廃墟だらけに」明洞1階の空室率は60%、急増した空き..
- 韓国人「みんなが同意すると思う…韓国人が日本を羨望するただ一つのこと」「..



製作会社は必要な経費などを出資する会社
制作会社はアニメの映像を作る会社
他の業界でもこれくらい普通のことじゃないの?
萌え系でもけいおん辺りが流行ってた時はまだ可愛さが理解できたけど
けものフレンズは無いわ
国、国民、人類としてとしておかしいんだぞ
普通コンテンツが無料で見れるわけないだろ
そのへんおかしいから先進国として見られないんだよ
今期も充分面白いけどな俺は
いっそキャラ全員に日章旗のシャツ着せて放送してやれば良い
https://wakelet.com/wake/ox54rMsLB2h4nfufPHxKN
https://wakelet.com/wake/pSlW3uG4bujDZxrrqWLS7
https://wakelet.com/wake/un4aFqYPRL_tvDAA5HwU1
https://wakelet.com/wake/RmVey2y7z9TeHKqE1-dFK
https://wakelet.com/wake/hCnckCTu1-pL8HUL64QBo
https://wakelet.com/wake/fovQTKEK2sBnnSZYP7QbD
https://wakelet.com/wake/JrAy7Wa2P-AjKBB9DYPge
https://wakelet.com/wake/xlfiUgw6C0kVMkcxlPD5F
https://wakelet.com/wake/g0PEJjA3TZ2CzsVrjPseZ
https://wakelet.com/wake/ZayY6tFSTZ8rqxpw2_FNV
https://wakelet.com/wake/4b2cZxWhs9l2QoN7s4zDa
https://wakelet.com/wake/Otnjb32dGsWbkMHcwlLFE
https://wakelet.com/wake/82uJK5SoOSM16-Jx5CjDS
https://wakelet.com/wake/I6_Eag4QQc8H7ql15mlSq
https://wakelet.com/wake/eXfOECzhnfX31pqn0iShy
https://wakelet.com/wake/i5_xa08YSEVM4H3i-T5jS
https://wakelet.com/wake/t9SI2bqVitAkaxa4jiZdP
https://wakelet.com/wake/1uNZnhuY8QUy80AOMO5dx
https://wakelet.com/wake/_onQszXtj_yt4ekKWfTMk