2017年07月09日

韓国の反応「キムヨナの衣装をそのままコピーした日本のフィギュアスケーター『本田真凛』」


キム・ヨナ現役時代の最後の時期のプログラムのトゥーランドット。

2014年当時、多くの好評を得たプログラムだった。

キムヨナ-トゥーランドット.jpg

(※海外の反応、韓国の反応です)

キムヨナ2.jpg



それに倣った衣装を着たのは、日本のフィギュアスケーターの本田真凛。
(子役の本田望結のお姉さん。4人の兄弟がスケートをするという家。)


海外でもヨナだと思う・感じるという文がたくさん上がる。


そのようにあまりにもヨナの衣装をコピーした選手たち(特に日本)は多いけど仕方がない。


本田真凛の今回の五輪シーズンのプログラムがトゥーランドットだww


オリンピック=平昌だ。


でも、日本のオリンピック女子チケットは2枚で、誰が来るかは誰もわからないww


本田真凛.jpg



[翻訳元]http://theqoo.net/507885355








  1. どこかの韓国人 2017-07-08 16:04:23
    やはりオリジナルを越えられないね;;


  2. どこかの韓国人 2017-07-08 16:04:27
    公然と比較されたいのか・・本人は恥ずかしくなるはずなのに(TT)


  3. どこかの韓国人 2017-07-08 16:04:31
    比較してもヨナの衣装がきれい;;;
    でも、同じトゥーランドットしつつ衣装まで写すのは本当に良心がなくて、あんまりだね;;


  4. どこかの韓国人 2017-07-08 16:05:14
    ディテールが違ってるから、そのまま同じかは分からないんだけど。


  5. どこかの韓国人 2017-07-08 16:05:28
    同じ音楽に似たようなスタイルならば、無条件に比較されるのに、どんな自信からああしたんだろう?
    コピーではなくても、参考にしたようだ。


  6. どこかの韓国人 2017-07-08 16:05:39
    両方、ウィルソンの振り付けなのもポイントだ。


  7. どこかの韓国人 2017-07-08 16:05:43
    でもフィギュア衣装は・・ディティールが多くある衣装だから、あの程度なら他の服のようなもの。


  8. どこかの韓国人 2017-07-08 16:05:46
    似ているけど、襟のディティールが少し違うね。


  9. どこかの韓国人 2017-07-08 16:05:53
    よく知らない私が見るに、とても似ているようでもコピーじゃ無いみたいに思えるけど。


  10. どこかの韓国人 2017-07-08 16:06:20
    ヨナよりもデザインは綺麗だね。


  11. どこかの韓国人 2017-07-08 16:07:14
    ヨナのものよりもきれいね、本当に。


  12. どこかの韓国人 2017-07-08 16:07:48
    似たようなスタイルだけど、コピーではなさそう。


  13. どこかの韓国人 2017-07-08 16:07:57
    あれは他の衣装に見える。フィギュアの衣装は多くが似ていてもコピーだとするのは多くが違う。


  14. どこかの韓国人 2017-07-08 16:08:22
    ビーズやあのようなディティールを見ると同じじゃなくて違うけど、
    あれ?これは誰の衣装かなって感じは狙ったようだ。


  15. どこかの韓国人 2017-07-08 16:08:29
    ディティールがさらに繊細で、本田真凛の衣装がきれいだ。


  16. どこかの韓国人 2017-07-08 16:10:42
    ところで、なぜか私は、衣装よりも振り付けや表情でキム・ヨナの感じを出そうとしたのが感じられるww


  17. どこかの韓国人 2017-07-08 16:11:17
    同じ曲であのような衣装なら、そのまま遠慮なく参考にしたんだろう。


  18. どこかの韓国人 2017-07-08 16:11:19
    え、率直に言ってコピーだとは分からないんだけど・・・デザインがだいぶ違うんじゃないの。


  19. どこかの韓国人 2017-07-08 16:14:05
    他の曲だったら特別に考えなかったと思うけど、音楽が同じなのが問題だねww


  20. どこかの韓国人 2017-07-08 16:15:35
    比較されるはずなのに、どうしてあんなふうにしようと思ったんだww


  21. どこかの韓国人 2017-07-08 20:37:02
    たくさん参考にしたんだwwそうは言っても、キムヨナはアナザークラスだ、もうww


  22. どこかの韓国人 2017-07-08 20:52:33
    一つ確かなことは、ちゃんとやり遂げなければ比較されまくるだろう。


  23. どこかの韓国人 2017-07-08 21:46:56
    日本がまたーーっと罵る準備して入ってきたけど、思ったのと違うよ。
    キムヨナに憧れるということはとてもよく分かる。


  24. どこかの韓国人 2017-07-08 22:16:43
    コピーかオマージュか、あまりにも外国のジュニアたちはヨナの衣装を沢山コピーしてるから。


  25. どこかの韓国人 2017-07-08 23:42:43
    なんかあの子はキムヨナを真似なければ死んでしまう病気にかかったようだ。
    怖いほどたくさん参考にしたのが感じられるんだけど?





いつもアクセス・コメントをありがとうございます。


人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村
posted by ハナミズキ at 08:06 | Comment(50) | 韓国の反応
この記事へのコメント
マジでまんまだったw
Posted by at 2017年07月09日 08:38
赤い衣装くらいいくらでもあるだろw
キムヨナはあの赤い衣装しか着てなかったというならマネしたと言われるかもしれないが他の色も着てるだろうし
他の人も赤い衣装を着てるだろ、自分達がいつも真似をしてるから劣等感からそう感じてしまうのかもねw
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 08:45
衣装屋が一緒なんじゃないの
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 08:49
同じ赤い衣裳・・・というだけでパッと見てもデザインが違う。胸元、スカート部分の素材、裾周り、装飾・・・この程度の見分けもつかないのか?
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 08:52
キム・ヨナ以前のコスチュームには思いが及ばない知能。
Posted by at 2017年07月09日 08:53
なんで朝鮮の方は肌色の部分にまで装飾あるのwwwwwwゴテゴテしてキモぃヨナw
Posted by at 2017年07月09日 09:12
かなり違うけど、ヤオヨナの方は汚い二の腕を隠す仕様になってる所が一番の違い
朝鮮人の認知ってなんでこんなに自分の妄想に忠実に歪むの?脳に障害でもあんの?
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 09:15
じゃ、歴代の赤い衣装を並べてみよか?
Posted by at 2017年07月09日 09:19
どちらも朝鮮人に見えるw
Posted by at 2017年07月09日 09:24
これ既製品だろ
ユニクロとかに売ってる
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 09:27
色以外デザイン違うしw
この深紅も女子フィギュアじゃ衣装に好んで使われる色だから、持ってる選手いっぱいいるし

キムヨナと日本選手しか見てない朝鮮人と留学生に似て見えるだけかと
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 09:33
なんとかして日本人と結びつきたいという願望が根底にあるんだろうな
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 09:37

チマチョゴリでも着て滑ってろよゴキブリ

Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 09:46
>8. じゃ、歴代の赤い衣装を並べてみよか?

じゃ、並べて見せてよ 笑
はよせーや
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 09:49
フィギュアスケートといえばキム・ヨナにしか関心がない国の国民は、トリノオリンピック金メダリストとその時のプログラムについてはのことはご存じ無いようだ
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 09:49
衣装だけなら被害妄想乙と思ったけど、曲も振付師も同じなら意図的に寄せたんだろうね
妹もこの子も芸能人してるみたいだし、誰の希望かはわからないけど

>コピーかオマージュか、あまりにも外国のジュニアたちはヨナの衣装を沢山コピーしてるから。
↑これは全くわからん
Posted by at 2017年07月09日 09:54
はいはい、世界の中心は韓国
世界のジュニアが真似とかリスペクトとか、実際は盛大な勘違いなんだけどね
目をつけられて本田真凜もいい迷惑だね
注目株だから「ヨナを真似てるニダ〜!」とほざいてマウンティングかオナニーしてる
Posted by at 2017年07月09日 09:56
キムヨナには顔芸しか特徴ないって韓国国民も気づいたのに驚き
顔芸による芸術点ってフィギュア選手としてダサいだけだと思うんだが
Posted by あ at 2017年07月09日 10:05
フィギュアの衣装ではこの程度ならかぶるし、トゥーランドットは荒川さんもやってる
振り付け師がかぶるのもおかしくはない
ま、南朝鮮開催の五輪に向けて寄せた可能性は否定できないけど、断定は無理
つか、トゥーランドットと言えば荒川さんのイメージだよね
キムチなんて記憶に無い
あとさ、劣化版のヨナバウアーありがたがってたくせによく真似とか言うよね
Posted by at 2017年07月09日 10:06
全然違うんだけど赤と金を使えば韓国ではコピーになるのか?
Posted by at 2017年07月09日 10:14
キム・ヨナが荒川さんのパクリなんだけど
Posted by at 2017年07月09日 10:17
韓国人「はい、これで、全てのパクリネタちゃらね。」
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 10:25
どう見ても真凛ちゃんの方が可愛いだろ。キモヨナぶっさ。
Posted by 名無し at 2017年07月09日 10:29
パクリ国家のネットウヨクが妄言を撒き散らしている。
反省のカケラもない最悪民度の劣等民族の真実を世界中に拡散しよう!
Posted by 義士 at 2017年07月09日 10:35
確かに似てるけど、パクリなハズ無いじゃん。
だって、カネで成績を買う低脳キムチの事なんて、誰も気にしてないからね。

自分よりも遥かに劣る人間をパクる意味、ある?w
おまエラだって、日本製品の凄さを感じてるからパクって売ろうとしてんだろ?w

まー、100億歩譲って仮にパクリだとしても、生きている資格の無い下等生物の糞虫ヒトモドキに似た意匠を人間様に使って貰えたんだから、涙ながらに感謝してさっさと自殺すべき事柄だろ。
常識的に考えて。

第二次で救って貰った大恩ある日帝様に対して、意見を持つなんて事は許されない行為だからね。

って、毎度毎度カンケー無い話までいちいち歴史ねつ造に絡めて日本サゲしてくるから、同じ事をしてみたよ。
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 10:36
あっ、やっぱす確信にかわったわ
スケート業界って
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 10:38
どっちも顔のせいで見るに耐えない。
トカゲとフナ。
Posted by at 2017年07月09日 11:20
ただ赤いだけでパクりとかアホかあいつら
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 11:30
色が似ているだけでデザインがまったく違う。
Posted by at 2017年07月09日 12:19
単によくあるパターンなんだろ
型自体はフィギュアの衣装は限られてるし
暗めの赤に金なんてよくある組み合わせ
でもこの娘の場合は本当に似せて作ったのかもしれんが
いずれにしろ朝鮮に関わるとろくな事がないってこと
Posted by どこかの日本人  at 2017年07月09日 12:19
トゥーランドットは昔からよく使用される曲なのも荒川がこの曲で金メダルを取ったこともご存じないようだ…(笑)
決定的に違うのは身体の柔らかさと性格の違いだなwww 
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 12:24
ヨナ:ワンピース風
日本:キャミソール風
スカートのラインも違うやん

Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 12:24
フィギュアだと曲が同なら同じモチーフの衣装になるのはよくある話だけど、この程度でコピーって言ってたら同じ色ならみんなコピーになるだろ。
だいたいキムヨナがあのタイミングでトゥーランもってくるところがもうアレなのに
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 12:27
胡散臭い判定のキムをパクる訳ねーだろう!(笑)海外の歴代チャンピオン達や関係者がキムを どう評価してるのか分かって言ってんのか?本当 井の中の蛙 大海を知らず!なんだよ!真似するなら 真の女王 真央に敬意と憧れを込めてやるはずさ。
Posted by at 2017年07月09日 12:27
キモしか知らないんだろうなって馬鹿にされてるぞ
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 12:37
いやでもこれはデザインはほぼ同じで間違いないな
発注した業者が同じかそういうコトなんだろ
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 12:45
韓国人
「同じ赤だからこれはキムチ」
Posted by 名無し at 2017年07月09日 12:47
色と細部が多少似てたらパクリ認定かよw
全体のシルエットがかなり違うから別物だよ
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 12:53
トゥーランドットでミシェルクワンを知らないんだな
韓国人は無知だからなんでもキムヨナだと思うんだ
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 13:24
衣装以前に、本田真凛の演技もの足りねぇ〜
指先まで神経行き届いてねぇ〜
メリハリねぇ〜
眠くなるんですけど…
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 13:46
キムヨナいなくなったらもうだれもいないじゃんw
日本は次から次へと若い世代が順調に育ってる。
10年後も鮮人たちは「キムヨナがー」ってほざいてるのかな。
それともフィギュアスケートなんて競技は最初からなかったように不人気になってるのかなw
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 14:36
色が赤
胸元にキラキラ飾りがある

ほとんどのフィギュアの衣装ってそんな感じ
色のバリエーションはあるけど
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 15:33
色が近いだけでデザインは全然似てない
トゥーランドット青は荒川が緑は男だけど宇野のイメージがあるしピンクは去年自分が着た色だし
激しい女王っぽい主人公のイメージで行ったら赤選ぶのは珍しい話じゃないと思う
メンドクサイからこの人と似た色は避けといた方がよかったのかもなあとは思うけど
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 16:34
まだJKでしょ
韓国人って馬鹿だね
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 18:57
荒川さんの影響だよ
まあ、まりんは荒川さん以外の五輪金メダリストの
オマージュしてる可能性も高いけどね
験担ぎってやつ
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 18:58
キムヨナがパクってたんだろ?
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月09日 20:40
トゥーランドットでイナバウアーしてんのはどう説明つけるの?
荒川静香の朴李じゃないの、ウリジナルよってか?
だいたいそんな衣装のどこがトゥーランドットをイメージしてんだよ?まああらかーさんとは似ても似つかないからそこだけは良しとしてだな。
Posted by どこかの日本人 at 2017年07月10日 00:20
びっくりするほどいいがかりでびっくりしたわw
だから韓国人はフィギュア総にわかって言われるんだよ
Posted by どこかの日本人 at 2018年09月12日 02:08
いつもコメントをありがとうございます!! 参考になります。
お名前: [必須入力]

コメント:


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136">人気ブログランキングに参加中です</a><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" title="海外ニュース ブログランキングへ"><img src="http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1750_1.gif" width="110" height="31" border="0" /></a><br /><a href="http://blog.with2.net/link.php?1851136:1750" style="font-size:12px;">クリックお願いします。</a>