
(※海外の反応、韓国の反応です。韓国のニュースサイト・掲示板の投稿を翻訳しています)
日本若年層の死亡原因の1位は「自殺」‥「男性が70%、男で生まれて生きるのが難しい国」
日本の15歳〜34歳の死亡原因の1位が「自殺」ということが明らかになり、「成長動力が消える」と悲観論が提起された。
高齢化・少子化の危機に瀕している日本で、これら青年層の極端な選択について「日本社会がそれだけ生きるのが難しいということを証明する」という意見が支持を得ている。
日本の厚生労働省は19日に発表した「自殺対策白書」で、昨年の自殺者数は減少したことを示したが若い世代の極端な選択は「深刻な水準」と述べた。
2017年基準で自ら命を絶ったこれらの数は合計2万1321人で、このうち男性が70%に達したことが分かった。
数値は、過去2012年から着実に減少して、統計を取り始めた1978年以降で最低を記録した。
一方、若年層の極端な選択はなかなか減らず、15歳〜39歳の若年層の死亡原因1位が自殺であることが分かった。
年齢別死因で自殺が占めた割合は、20歳〜24歳が48.1%で最も多く、25歳〜29歳が47%でなんと50%に迫った。年齢と性別では、25歳〜29歳の男性(51.2%)と女性は、20歳〜24歳(41.8%)の自殺率が最も高かった。
日本の自殺率は先進7カ国の中で最も高い数値を示し、「青年自殺大国」という不名誉を手にした。
https://www.msn.com/ko-kr/news/world/日-젊은-층-사망원인-1위-■■남성-70percent-남자로-태어나-살기-힘든-나라/ar-AAyZqyQ?li=AA524p&ocid=spartandhp
[翻訳元]http://bbs.ruliweb.com/news/board/1005/read/2468815
http://bbs.ruliweb.com/news/board/1005/read/2468905
- どこかの韓国人 18.06.22 12:14
あの人たちの状況がどれくらい悪いか分からないが、今まで韓国よりは良い方じゃなかったか; - どこかの韓国人 18.06.22 12:27
>>1
日本だと言って、韓国よりマシなわけではないんですね。 - どこかの韓国人 18.06.22 12:14
若い世代の極端な選択は、「深刻な水準」と述べた・・そうして既得権層は弱い若い者の問題だとしている・・ - どこかの韓国人 18.06.22 12:18
戦争が可能な国に変わって義務服務制が導入されれば、見ものだ・・・ - どこかの韓国人 18.06.22 12:22
フェミニスト:そうなんですか?ふふふ。 - どこかの韓国人 18.06.22 12:26
それでも日本は韓国より男が住みやすい国なのに、ああいうの見ると・・・ここがどんなにヘルなのか・・・www - どこかの韓国人 18.06.22 12:30
>>6
ヘルに軍隊まであって、最近はフェミニストまで暴れてる。難易度がますます上昇するだけだ。 - どこかの韓国人 18.06.22 12:38
>>6
韓国が自殺率1位だ・・・ - どこかの韓国人 18.06.22 13:11
韓国は高齢者の自殺率が狂ったように高いから自殺率が高く、若年層の自殺率は日本が韓国より高い。 - どこかの韓国人 18.06.22 12:37
日本も意外に年俸が韓国ぐらい厳しいです。 - どこかの韓国人 18.06.22 12:47
自殺が1位・・・その他の良い国はどんな死亡理由が1位なんですか? - どこかの韓国人 18.06.22 13:02
>>11
自然死でしょう? - どこかの韓国人 18.06.22 14:46
10代20代の主な死亡原因が自然死である国はリアルにどん詰まりではないですか?
栄養でも保健でも問題が大きい国という話だが。
若年層が病死、事故死、戦死、犯罪による死亡のような理由で、多く死ぬほど社会が不安な国です。 - どこかの韓国人 18.06.22 16:20
あちこちで似ているね。男として生きるのが大変だということは。 - どこかの韓国人 18.06.22 16:24
男に生まれて本当にめちゃくちゃと等しい。 - どこかの韓国人 18.06.22 16:25
軍隊に行く韓国がもっとクソだ。 - どこかの韓国人 18.06.22 16:29
北東アジアの全てで同じじゃないか、男の人生は。 - どこかの韓国人 18.06.22 16:36
>>17
韓国はプラス軍隊ww - どこかの韓国人 18.06.22 16:33
使い捨ての消耗品。除外された保護、権利の無い義務。無視される義務。9:1割合で死んでも同じ賃金。
ところが誰かはエアコンのあるオフィス。事故に遭ってもニュースにならない職業。誰も気にしない投票用紙。事実上の紙くず、奴隷。男性は民主主義の選挙システムから除外されたんだ。 - どこかの韓国人 18.06.22 17:00
軍隊が大きいこともあるが、率直に言って住宅購入が大きいことも無視できない・・・なぜ男は住宅、女は結婚用品、この方式が一般化されたのか、所得水準が男性が高いとしても共同で望むことならば住宅、結婚用品もみな半々に負担しよう〜〜。
いつもアクセス及び秀逸なコメントをありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です

1クリックお願いします。


【韓国の反応の最新記事】
- 韓国人「ベルサイユ宮殿から来たフランス人形がコンセプトという日本のユーチ..
- 韓国人「これが国か?」文政府、インターネット放送制御加速、芸能人のルック..
- 在日韓国人「焼肉は韓国でも日本でも無い在日同胞の食べ物だ」
- 韓国人「個人的に思っている日本の利口な部分でもあり問題でもある部分」日本..
- 韓国人「嵐がグラミー賞にお忍びで参加、目撃ショット&動画を見てみよう」
- 韓国人「日本は米国よりも厳しい敵らしい」北朝鮮メディア『日本はいつかアメ..
- 韓国人「中国のインターネット検閲過程と似ている…」韓国政府、アダルトサイ..
- 韓国人「合成ではなく、日本・仙台にある本当の光景を見てみよう」
- 【韓国の反応】日本の新聞「ムン・ジェイン大統領の娘は海外に逃げていた」
- 韓国人「切り身をゴミ箱に捨てて拾い上げた日本のバカッター店員の結末」
男性の方が多い理由はなんだと思いますか?
やっぱりプレッシャーが多い?
※1それも一因でしょうけど、自殺を思いとどまらせる心の拠り所がないのが問題かと。
よその国は事故や病気でやっぱ男のが氏んでんじゃないのか?
実際は悩みや不安を共有・相談できる場所だったり、似たような状況の人が寄り添える居場所があるんだけど
まだ知名度が高くないからそこに行くという選択肢を見つけられないままってのもあると思うんだよな。
共通項としては「学力偏重」教育。低出生率。年功序列主義。
こういう社会システムだと人生設計に於いて結婚を前提とした場合、男には早い段階からプレッシャーを与えられることになる。
若者の死亡原因一位が自殺って
逆に自殺以外の方がやばくね?
何が何でも日本を1位にしたいだけじゃねえか
自殺「率」が高くなってるってことは
その分事故死率や病死率が極端に減ったってことだろ
世界全体では日本は10位にも入ってなくてギリ20位圏内だし
レトリックが過ぎるわ
といっても香港シンガポールマカオよりちょっと高いから
そこは恥ずかしいけど
女のメンヘラは風俗で食べていけるけど男のメンヘラは何もできないし
誰かが助けてくれるなんて思ってないから落ちたら死ぬしかない
「生まれ変わっても韓国人にはなりたくない」
病死、事故死、事件とかが1位になる方がはるかにヤバい。
死亡率や自殺率も示さなきゃ意味がない。
当たり前じゃないの!
韓国では全死亡原因の1位が「自殺」なんじゃないか。
韓国でレ◯プされて心神喪失からの自殺が多そw
女は男に「女は繊細、もっと配慮しろ」とぬかすが、本当に配慮すべきは男性の方。
いや、若者の死亡原因言うとるやんw
若者が自然に死ぬかい
このように事故や病気で死ぬ確率が低ければ自殺率が同じでも死因のトップが自殺になるし、事故や病気で死ぬ確率が高ければ自殺率が同じでも死因のランキングが変化する。
ちなみにロシアは日本よりも自殺率が高いが交通事故死する確率が日本の40倍前後となっており、死因のトップは自殺ではない。
(ロシアの交通事故死には冬場に事故や故障により車内で凍死していたというケースも少なくない)
当たり前だのことだな。
特に事故死とか無謀運転による死亡なんてほぼ自殺だし。
違いもあるだろう。
追い詰められたら拠り所もなくて絶望してしまうんだろう。
それを合法化すれば良いじゃん。
腕力が全て。
どれも「なるほど」と思いました
女性のほうが精神的にはタフだと思うんですけどね
何だか男女それぞれに生きづらさの分野が違う感じ
さも日本特有の現象みたいに言ってるけどアホか
幸せなことだろ
何が1位ならいいんだ
無駄に高いプライドを捨てればな
ただ、ほかの国は殺人や事故、病死が多いだけ。
男が性別として肯定される場面が、ただの一つもない。
肉体的にも市場価値がない。価値があるのはいつだって女体だけだ。
被災しての死亡や事故での死亡が自殺より多かったら
それはそれで「後進国型」な社会だと思う
それに宗教で禁じられてるキリスト教国と比べてもそんなに変わんないよね。
働くのが辛ければ働かなければいい
女なら家事手伝いというバレバレな隠れ蓑があるが男にはそれがなく親も世間体を気にして逃げ道がない
自殺者は中高年が大多数をを占める(若年層と中高年の人口比率を考慮しても)
若年層の割合を増やすためか若年層とは言い難い年代まで含めているし
若年層の自殺が深刻という結論ありきの記事
すでに韓国の方が自殺率が高いのが一般人にまで知れ渡ってしまっているから
今度は若年層の自殺ガーと手法を変えてきたわけか
自殺率も死亡事故率、がんの死亡率も日本を上まわる韓国
日本の若年層の自殺ガーと取りあげてどうしたいのか
自殺未遂は女が3倍多い
人生の辛さに性差はない
強いストレスによって引き起こされるのは
自殺・殺人・薬物やアルコール中毒死など
それらの合計人数を比べると、G7の中で日本は4番目の真ん中
自殺を選択する人が多く、その他を選択する人が少ない
確か中国は農村部で特に女性の方が高い。
よね。