(※海外の反応、韓国の反応です。韓国のニュースサイトの記事とコメントを翻訳しています)
市民団体「ラオスダム事故のTF」発足「政府・企業の責任が大きい」
「SK建設・西部発電、互いに責任転嫁汲々」
「手抜き工事、事故対応不十分で被害増加疑惑」
企画財政部と輸出入銀行の責任も議論される
【ソウル=ニューシス】キム・ジナ記者=数百人の死傷者をもたらした、ラオスのダム崩壊事件と関連し、韓国の市民団体が真相究明のための機構を発足し、韓国政府と企業の対策作りを要求した。
先月23日、ラオス セピアン・ソナムノイ地域で大雨により補助ダムが崩れ、13の村を襲う大惨事が発生した。5日にラオス政府は、人命被害を死者34人、行方不明者100人と公式集計したが、現地で活動している非政府組織(NGO)の報告によると、現在700人余りが行方不明になった状態であり、これらはすべて死亡したと推定される。
ラオス セピアン・ソナムノイダム事故対応韓国の市民社会のタスクフォース(TF)は9日、ソウル鍾路参与連帯本館で記者懇談会を開き、事態に対する韓国政府と企業の責任を促した。
(中略)
ダムの崩壊と関連したSK建設・西部発電側それぞれの事故の原因を「流失」と「崩壊」と規定している。事故原因が「流失」の場合、運営を引き受けた西部発電に責任が、「崩壊」である場合、施工を担当したSK建設側に責任が移ることになる。
イ・ガンジュン エネルギー気候政策研究所理事は、「二つの企業の説明が異なり、事故について互いに責任転嫁に汲々する」とし「ダム地域に降った豪雨は予測可能なレベルであり、事故の前に異常が生じたことを知って復旧装備を手配する過程でも人材・設備が不足していたのは、手抜き工事や事故対応をまともにできずに被害を大きくしたという疑いがある」と指摘した。
(※記事全文は下記のリンクをご覧ください)
https://news.v.daum.net/v/20180809143344271
※関連記事
【韓国の反応】「工事費を減らそう」ラオスのダム『SK建設、経営会議報告資料』文書を入手
【韓国の反応】ラオス政府、ダム事故の被害規模を縮小か。ラオス政府の発表よりもはるかに深刻な被害状況…
【韓国の反応】ラオスダム事故5日目、凄惨なみすぼらしい姿を現したラオスのダム
韓国人「災害まで輸出するね」「早く対応して」ラオスのダムの事故で3千人が孤立『水や食べ物も無い』
韓国人「ほとんど歴代級の人災だね」世界最強の韓国SK建設だったので可能だった?ラオスの水力発電所
【韓国の反応】「工事費を減らそう」ラオスのダム『SK建設、経営会議報告資料』文書を入手
【韓国の反応】ラオス政府、ダム事故の被害規模を縮小か。ラオス政府の発表よりもはるかに深刻な被害状況…
【韓国の反応】ラオスダム事故5日目、凄惨なみすぼらしい姿を現したラオスのダム
韓国人「災害まで輸出するね」「早く対応して」ラオスのダムの事故で3千人が孤立『水や食べ物も無い』
韓国人「ほとんど歴代級の人災だね」世界最強の韓国SK建設だったので可能だった?ラオスの水力発電所
- どこかの韓国人
乞食みたいな市民団体がおせっかいしてるよ。企業が自ら解決することだ・・・何を食べようとして浮かれて出てくるのか・・・ - どこかの韓国人
なんで市民団体が? - どこかの韓国人
ところで市民団体が出てくる問題ではないようだ・・・ラオス市民団体ならわからないんだが。 - どこかの韓国人
左派市民団体は実際に行うことはなく、時間だけつぶす人間の集まりみたいだ。
税金はほとんど出さなくて何か世間で生きながら進歩をまねて優秀なふうにしたくて・・・・・・ - どこかの韓国人
あの人たちはまた割り込んで税金どれくらいがつがつ食べて、韓国と企業の損害を大きくしようとするのか?
このような利敵行為する人たちはすべて追放措置の必要があります。 - どこかの韓国人
本当に笑える大韓民国、ここは市民団体共和国なのか、市民団体の政府支援みんな切って不正の解明しよう。市民団体がすごくパワハラする。 - どこかの韓国人
市民団体、どこにでも出るがちょっと出ないで。本当に醜い、そのような時間があるなら国民庶民のために出なさい。おせっかいせずに〜。 - どこかの韓国人
火に油を注がずじっとしていろ。今は会社の問題ではなく国家的な問題として大きくなった。国の恥さらしせず、静かにいろ。 - どこかの韓国人
この売国奴たち、韓国を離れろ〜乞食たちが市民団体だと・・・ - どこかの韓国人
反国家的売国行為だ。彼らが人権という名前をつけて反政府、反国家的に行動することが本当に嫌悪だ。 - どこかの韓国人
乞食みたいな者が〜国の危機を心配とかするか!!!
私はラオス市民団体かと思った! 猫も杓子もあいつらだ、ニュース見るのがうんざりする。 - どこかの韓国人
wwwwあの人たち、なぜ出る。 - どこかの韓国人
また出た、狂った市民団体。お金の匂いがしたかな。 - どこかの韓国人
あんな団体に税金で支援金を与えるソウル市は精密監査を実施しなければならない。
明らかに自分たちの口に合った市民団体だけに税金を与えてる。 - どこかの韓国人
団体というものなんか、補助金をなくすべきなのに・・・ - どこかの韓国人
市民団体www消えなければならない奴らだ・・・ゴミ・・・
猛暑でもエアコンなしで暮らす独居老人たちでも面倒見てくれ。
他の国のことになぜ口を出すのか、病身たちが。 - どこかの韓国人
ハイエナみたいなやつら。市民団体は何をして、収入は何から得て食べていくのか? - どこかの韓国人
市民団体虫たち、おせっかいするね。 - どこかの韓国人
手抜き工事というには色々なダム中で一ケ所だったし、記録的豪雨はまだ検証でも確認されたことは一つもないのにいくつかの状況をもって欠陥工事だと断定して、こうやって浮かれ出るのはちょっと。 - どこかの韓国人
韓国をしゃぶる奴ら、セウォル号が終わって仕事探し中にラオスダム崩壊で、よりよく暮らせる。
いつもアクセス・コメントをありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。
【韓国の反応の最新記事】
- 韓国人「本当に大騒ぎだ(TT)」『劇場版:鬼滅の刃』ピクサー『ソウル』に..
- 韓国人「日本に進出したキョチョンチキンが撤退した理由を見てみよう」
- 韓国人「うわ、本当にあんな法律を?」旭日旗使用は厳罰に、韓国与党議員『歴..
- 韓国政府「三菱強制動員の証言資料が無くなった」被害団体、真相調査を促す【..
- 韓国人「日本の最近の中学校教科書を見てみよう」「目を引くね」
- 韓国人「反日だけを追求している」『強制徴用』日本製鉄差押え資産鑑定、現金..
- 韓国人「日本のオリンピックの近況を見てみよう」「選手たちの健康が心配…」..
- 韓国人「日本はなぜワクチン戦争で負けたのか」年内にも日本産のワクチンを量..
- 韓国人「韓国・明洞が廃墟だらけに」明洞1階の空室率は60%、急増した空き..
- 韓国人「みんなが同意すると思う…韓国人が日本を羨望するただ一つのこと」「..



全部自分達の利益の為だからな
市民団体の次はカルト宗教団体登場。
そして現地で問題起こしてさらに嫌われるまでが様式美
韓国という国の責任だよ
日本が入札しなかったら韓国も入札しなかったからね。
全部で6千人ほど住んでた村が沈んだんだから
この精神ホント関心する
こういう時は市民団体は余計なことをするなとか御都合主義もいいところだな
2008年には202mmが降ったたこともあり、降水量が100mm以上の日が毎年1日以上はあるのです。
SK建設曰く「普段の3倍を超える降水量」と主張した7.16〜7.22の一週間の降水量が200mmだが、
2014年190mmとほぼ同じ水準であり、手抜き工事(設計)が明らかなのです。
それと、今回のダム建設は韓国の公的開発援助(ODA)基金で支援された事業なので、
韓国政府は責任をもって事態を収拾させなければならないのですよ。
ソウルと被災地に700体の像を並べた哀悼施設を作る必要がある
ダムも7・23虐殺グラウンド・ゼロとして
一部は残すべきだろうね
韓国市民団体
ラオスの700人を殺害したダム崩壊テロ
世界中に迷惑かけても謝罪しない最低な民族
企業のせい?その企業の儲けで潤ってたのは他でもない韓国民だろ
成功したら韓国民のおかげ、失敗したら韓国民は関係ない
そんなアホが許されると思うなクズ共
まぁ、行ったら現地の人達に袋叩きに会うから行けないだろうさ。口だけ口だけ。
出番だぞ!
早く謝罪と賠償をセヨ〜