※海外の反応、韓国の反応です。韓国のニュースサイト記事と掲示板コメントを翻訳しています。
18兆ウォンの日本市場で1q列に並んで、ようやく買うことができる人気のキャラクターとは
ラインフレンズ原宿店オープン当時、入場のために日本の消費者が1qほど並んで待っている。(写真)
ラインフレンズは、去る2015年に独立法人を設立し、キャラクタービジネスを本格化した。ラインフレンズオリジナルキャラクターの最初の生誕地である日本をはじめ、アジア諸国と北米などグローバルストア143か所の開店を披露した。昨年1973億ウォンのグローバル売上高を達成した。これは前年比成長率が150%レベルで、ラインフレンズが独立分社した初年度の2015年より5.2倍成長した規模だ。
(※記事全文を読むには下記のリンクをご覧ください)
https://news.joins.com/article/23416278
[翻訳元]https://instiz.net/pt/6060107
- どこかの韓国人
ラインはもともと日本のモノじゃないの? - どこかの韓国人
>>1
キャラクターは韓国のものです・・・ネイバーが作りました。 - どこかの韓国人
>>1
韓国のもので合ってるよ! でも日本でヒットしたことはそうだよ。 - どこかの韓国人
>>1
ネイバーが日本に子会社を構えたのがラインだよ! 日本に上場されている企業ではあるが、事実上、収益の大部分は韓国人が持っていく。 - どこかの韓国人
>>1
ライン側で国籍明示はあえてしないと言いました。韓国人は韓国の会社だと思って、日本人は日本の会社だと思ってるようです。 - どこかの韓国人
日本でカトクのように使うのがラインなので、そんなものじゃないでしょうか。 - どこかの韓国人
BT21が確実に収入に役立つだろうと思ったんですよ・・・! - どこかの韓国人
あまりにもラインが韓国より日本で多く使われたんですよ。日本の友達みんながライン名かと聞いてくるので戸惑った記憶が・・・ - どこかの韓国人
えー、韓国でも人気ないですか? すごく可愛い・・・特に、美味しい店を見つけようとブログを見れば、みんなあれを使っててwww - どこかの韓国人
>>9
ネイバーブログだからネイバーアイコンを使ってるんだ〜 - どこかの韓国人
サリー、愛してる。 - どこかの韓国人
私はタイ国だけど、ここではみんなライン使いますよ・・ライン、使わないから最初戸惑った(TT)(TT) - どこかの韓国人
ラインは日本ではカトクみたいなアプリだ・・。 - どこかの韓国人
確かに韓国よりも海外でたくさん使われているんですよ。 - どこかの韓国人
私もラインがかわいい(TT)(TT)今回、bt21が誕生して、より大きくなったみたいです(TT)(TT) - どこかの韓国人
韓国のカトクの役割をするのがラインで、韓国でカカオフレンズがヒットしたのと似ているんじゃないかと思うww - どこかの韓国人
それでもラインに劣らず、カカオフレンズの波及力も大きい方なんですよ!この前、オープンした表参道の売り場も混雑したのもそうで、韓国観光広報大使としてオピチが任命されたことだけでもwwwwもちろん市場の大きさで見る時はラインが超えるけど、韓国のキャラクターが栄えるのを見ると不思議でもあり、満足します(TT)(TT) - どこかの韓国人
ブラウン、愛してる。 - どこかの韓国人
ブラウン、サリー、君たちを愛してる(TT)(TT)君たちがカカオよりもかわいい。 - どこかの韓国人
1km wwwwwwwww大当たりだ。 - どこかの韓国人
ラインメッセンジャーが東日本大地震当時、最もよく使われたメッセンジャーだったと言いますからね。
それでその後、ラインにたくさん乗り換えて国民アプリになったようだ。 - どこかの韓国人
あの写真はbt21を買おうと並んでいる所だがwwwwww
オリジナルのラインフレンズのキャラたちが韓国より日本で人気が高いのは事実だが、写真は防弾少年団が作ったキャラクター商品を買おうと並んでいて、辻褄が合わない感じですね。 - どこかの韓国人
中国のお姉さんたちもたくさん使ってますよwwwずっと前ですが、不思議でした。 - どこかの韓国人
あの写真は、BT21がオープンしたときに並んでいる写真なんだが・・・ - どこかの韓国人
BT21、世界で一番かわいい(TT)(TT)
いつもアクセス・コメントをありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。
【韓国の反応の最新記事】
- 韓国人「本当に大騒ぎだ(TT)」『劇場版:鬼滅の刃』ピクサー『ソウル』に..
- 韓国人「日本に進出したキョチョンチキンが撤退した理由を見てみよう」
- 韓国人「うわ、本当にあんな法律を?」旭日旗使用は厳罰に、韓国与党議員『歴..
- 韓国政府「三菱強制動員の証言資料が無くなった」被害団体、真相調査を促す【..
- 韓国人「日本の最近の中学校教科書を見てみよう」「目を引くね」
- 韓国人「反日だけを追求している」『強制徴用』日本製鉄差押え資産鑑定、現金..
- 韓国人「日本のオリンピックの近況を見てみよう」「選手たちの健康が心配…」..
- 韓国人「日本はなぜワクチン戦争で負けたのか」年内にも日本産のワクチンを量..
- 韓国人「韓国・明洞が廃墟だらけに」明洞1階の空室率は60%、急増した空き..
- 韓国人「みんなが同意すると思う…韓国人が日本を羨望するただ一つのこと」「..



周りの嫌韓者は知らずに利用している人が多い。その場合「それ、韓国の会社だよ」と教えてあげるようにしています。
それでもなかなか利用を止めようとしないけどね。それでも嫌韓者かと内心馬鹿にしております。
日本人取締役社長が年収1億3千万円
韓国人取締役が年収52億円なんだよな
https://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/06/LINE_IPO-1.png?w=771
ステマ以外で本当に人気あった韓国人は彼くらいだし
何か嘘くさいな〜
ホントなら 別に構わないけどね
製品を国で
買う買わない
使う使わないは決めないよ
その企業の信頼度 製品の質 対応力だけで決めるよ
あそこの国の製品だから買わないと言うのは
すごく幼稚に感じる
実際 その様な騒ぎしてるのいつも
中国か韓国じゃん そこに日本の名を連ねるのは
逆に恥になるし
※3
使いたきゃ使えばいいだろw
使わないという人になんでムキになって文句言ってんだ?w
もしかして自分が批判されてるようでムカついたのか?w
だとしたら朝鮮人並みに幼稚だなw
問題はライブドアとホリエモンを叩いて韓国会社に売却させた在日文化人、在日財界人
ネット事業は先行者利益があって、これだけ市場に普及してしまうと、同等か少しくらい良くても覆すのは不可能
革命的に違うものでない限り
中国とかだと政府が強制的に排除してしまうんだけどな
日本は自由経済だから難しい
ド田舎の独居老人か何かならまだ分かるが、
サークルなり、友達なり、同僚や家族とどうやって連絡とってんのよw
飲み会とかやるたびに一人ひとり連絡とるんか?w
君の使ってる端末、たぶんハイニックスの部品使ってるよ
「令和」は万葉集でなく、中国の文選が由来。
中国の張衡『帰田賦』を下敷きに作られた部分 「於是仲春令月 時和気清 原隰鬱茂 百草滋栄」
漢籍からの引用で日本オリジナルではない
張衡は、官僚・身内の横暴を許し国家の衰退を招いた暗君 安帝(後漢)に仕えた
張衡は科学者として暦法問題で妥協せずに争議を引き起こした
東晋は区別のため用語で正式には晋、東晋の安帝は正式には晋安帝
安帝の治世では悪妻・閻皇后が権勢を振るい挙げ句宦官に殺害された
倭国王師升は安帝に奴隷160人を献上している
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ! 茨城県古河市東諸川889−20 」
巷で話題の子供部屋おじさん、そのほとんどがネトウヨだった。増加する引きこもり中年ネトウヨに、政府が対策に乗り出す
憲法改正 消費税 中西進 参院選 脱税 籠池 ナチス 加計 令和 高須 安帝 万葉集 毎月勤労統計調査
安倍の考えた新元号「令和」、張衡の帰田賦(中国古典)が典拠だったw
幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw
安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化
松井一郎知事とともに都構想実現に向け、ダブル選に臨む吉村洋文市長 かつて 盗聴 恐喝 贈収賄 で有名な武富士の代理人を務めていたw