※海外の反応、韓国の反応です。こちらは韓国の掲示板投稿を翻訳しています。
韓国:ナ(※わたし)、チョ(※わたし)
簡単で、すっきり。
[翻訳元]https://theqoo.net/1131217980
- どこかの韓国人 2019-06-28 11:24:56
わし - どこかの韓国人 2019-06-28 11:25:20
俺様? - どこかの韓国人 2019-06-28 11:25:25
他のものはみんな分かるが、「手前」と書かれている最後のもの、どうやって読むんだ? - どこかの韓国人 2019-06-28 11:25:59
>>3
「てまえ」 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:26:48
>>3
てまえだが、「てめえ!」と読む。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:25:30
そのまま時代劇に出てくるものまで、みんな集めたね、方言もwwwwwwwww - どこかの韓国人 2019-06-28 11:26:37
時代劇に出てくるのがあの中で中欄にあるものとか・・・ ところでそれを除いても日本はとても多い。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:26:43
手前は書いたものを見たことが無いな。漫画でも見たことがないよ。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:32:37
>>8
小説では時々出てくる。ところで一人称よりは、2人称としてよく使われる表現ではあるよ。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:26:44
多いけど、あれは一番上だけが該当する言葉で、下は古典的な言い方と方言までみんな集めてるよ。一番上も、「自身」こういうのもあったりする。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:27:57
他のものは分かるが「手前」もそこで合ってるのかwww - どこかの韓国人 2019-06-28 11:28:34
韓国も考えてみれば多いww - どこかの韓国人 2019-06-28 11:28:43
日常で使う1人称を集めたのでなく、本当に時代・身分こういうので仕分けせずに、みんな集めたものだ。
韓国もあのように集めれば似ている。多くは重複もしている。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:30:53
一番下は各地方の方言で、そのまま標準語だけを数えればそんなに差が出ないけど、あそこは男女で分かれていて、それもあるwww - どこかの韓国人 2019-06-28 11:31:16
実際に会話で使用するオレ、ワタシ、僕の三つさえ分かれば何の問題も無い。
時々おじさんたちが使う方言が少し。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:31:56
私たちも過去に使っていたもの、方言まで集めると沢山ある。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:38:55
俺様のようなものも、一般的なものとして出している;; - どこかの韓国人 2019-06-28 11:38:55
「余」は、韓国でも昔の本に書いてあるのを見た。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:39:15
その表はあらゆることをみんな含んでいて多いようだが、実際使うのはいくつかしか無いようだ。
方言は除いて、私、僕、俺、この程度しか使わないから。 - どこかの韓国人 2019-06-28 11:42:45
私たちも考えてみれば多い・・・・ - どこかの韓国人 2019-06-28 11:43:35
方言や昔の言葉まで集めてくると、そうだろwwwwwww - どこかの韓国人 2019-06-28 11:52:58
俺様って何? - どこかの韓国人 2019-06-28 11:56:42
韓国も多いのか・・・? 「ナ」と「チョ」「チェ」しか浮かばないけど、方言も確実な一人称の言葉はないんじゃないの。 - どこかの韓国人 2019-06-28 12:26:10
ふざけているんじゃないなら「俺様」は誰が使うんだwwww - どこかの韓国人 2019-06-28 12:32:35
「オイラ」もあるねwwwクレヨンしんちゃんが使う「オイラ」。
いつもアクセス・コメントをありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です
1クリックお願いします。
【韓国の反応の最新記事】
- 韓国人「本当に大騒ぎだ(TT)」『劇場版:鬼滅の刃』ピクサー『ソウル』に..
- 韓国人「日本に進出したキョチョンチキンが撤退した理由を見てみよう」
- 韓国人「うわ、本当にあんな法律を?」旭日旗使用は厳罰に、韓国与党議員『歴..
- 韓国政府「三菱強制動員の証言資料が無くなった」被害団体、真相調査を促す【..
- 韓国人「日本の最近の中学校教科書を見てみよう」「目を引くね」
- 韓国人「反日だけを追求している」『強制徴用』日本製鉄差押え資産鑑定、現金..
- 韓国人「日本のオリンピックの近況を見てみよう」「選手たちの健康が心配…」..
- 韓国人「日本はなぜワクチン戦争で負けたのか」年内にも日本産のワクチンを量..
- 韓国人「韓国・明洞が廃墟だらけに」明洞1階の空室率は60%、急増した空き..
- 韓国人「みんなが同意すると思う…韓国人が日本を羨望するただ一つのこと」「..



「手前」
自分を表す一人称 「てまえ」。
他人を表す二人称 「てめえ」。 が普通。
韓国人の掲示板って、必ず自信満々の間違いがある。
韓国人って・・・。
「手前」は商用としてだけ生き残ってる一人称じゃねえの?
商談で「はい手前どもで承りますー、よろしくお願いいたします―」ってふうに使うのは今でもよくあるけど、商売絡み以外の会話で手前を使うことってまずないでしょ
(´・ω・`)
まさかボクっ娘存在しない?
英語も韓国語は一人称が少ないし、日本や東南アジアの言語は一人称が多い。
「手前、生国と発しますは関東にござんす」
気持ち悪い朝鮮人らしいけど。
変態性欲や歴史の改ざん隠蔽など、あらゆる事実が日本の未開さを証明している
1504年に第10代燕山君がハングル廃止
ハングルが誕生したのは570年前でも、作られて50年程度で王の悪口を書いたっと言うしょうもない理由でハングルを使ったものは極刑、ハングルを教えたり広めたりしても極刑。国が作ったハングル普及の役所も解体され、教本を含めハングルの本は焚書。以後、ハングル仕様に対する刑罰が改正されることはなく、400年程度も細々と口伝で伝わっていた 。後々になると刑罰があった事さえも忘れ去られていた様で本とかも残っているが、口伝で伝っていた為、書式も文法も人によってバラバラ。そんなハングルを130年前に日本人が拾い上げ普及したのが今コリアンが使っているハングルだ。
どんな人間だろうと二種類しか使えない時点で表現が乏しすぎる
歴史もなんにもないどこかのエラ国は名字も表現も少ない
長い歴史の中国には漢文があるし日本には和歌や俳句
がある。韓国にあるの?言葉を芸術にするなんて芸当
日本しか無いと思うが?
一人称が わ・わい・わあ
二人称が な
古代の倭と那からきてるのかと勝手に妄想してる
おめぇ!
てめぇ!
てんめぇ!
私は奄美大島で、周りの男性はプライベートでは自分のことを「わん」と言っている。
島の人や親しい人、家族の前では特に。
九州の一部(鹿児島)ではあなたのことを「わい」という。
最初、話がかみ合わなくて大変でしたwww
『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』
勝木勇人・札幌市議のブログから削除された安倍晋三の発言
「拉致被害者の話になり(安倍晋三は)地村さんたちに、最初『とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ』という話をした。
しかし、地村さんたちは、この申し入れを断固拒否したそうです。『一度、戻ったら、二度と帰国はできない』ということだった。
『私(安倍晋三)他、政府の人間がたくさん同行すれば、変なことにはならないでしょう』と言うと、『みんなで一緒に行っても、突然銃をもった者が部屋に入って来て、我々を引き離そうとしたら、どうしますか? 安倍さんたちは、その場で何ができますか?自衛隊も一緒に行ってくれるなら話は別ですが』と言われ、結局、彼らの言うとおりにした」
普通の日本人 「こいつ ガイジだろw」
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ! 茨城県古河市東諸川889−20 」
参院選 安倍 税金 オルバス ひめ企画 今治 加計学園 奴隷労働 香港 韓国 憲法改正 ナチス 高須 闇営業 吉本
丸山ほだか 天安門 HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 イラン 安倍晋三相続税脱税事件 年金2000万 佐竹 イージスアショア 秋田
審議拒否で100連休を越えた安倍自民 何の反証も示さずに、「指摘は当たらない」を連発
ホリエモンこと堀江貴文さん、経産省と安倍のケツを舐めロケット助成金を獲得! 上念司「税金泥棒のメスイキは早めにくたばってほしい」
金正恩とトランプが板門店にて、3回目の米朝会談 事前の予想通り、蚊帳の外に置かれた安倍晋三w
森和子 森清タオル 別会社 オルネット 徴用工 今治青年会議所 弓削三郎 日本会議 人身売買
トランプ大統領は大阪から韓国へ飛んだ。そして、板門店で金正恩に会いたいとツイートした。安倍晋三は完全に蚊帳の外である。アメリカも北朝鮮も安倍晋三の仲介を求めていない
安倍晋三がフォトセッション時に各国首脳に無視されてしまう 安倍、トランプにも握手を無視される
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
今治タオルの外国人奴隷労働問題で、会社の利益が安倍友学園こと 加計学園に流れていた!!